MENU

blog

身体を温める!!!

こんにちは☆ すっかり秋らしくなり、朝・夜と気温が下がってきましたね。

少し涼しくなって活動しやすいと思っても、気温差が激しく元気の出ないときありませんか?

気温の変化による不調

本来、人間の体は環境に合わせてうまく体温調節を行なっていますが、急激な気温の変化を受けると、体がその状況に適応しようとして多くのエネルギーを消耗します。そうすると自律神経の働きも乱れるため疲れなどが現れるます。

じゃぁ・・・どうすればいいの?

季節の変わり目による気温や気圧の変化は避けることはできませんが、工夫次第で不調を緩和することは可能です。
そこで!!私たちがお助けできる施術メニューを紹介します☆

自律神経を整える

不調と大きく関わる自律神経の乱れに対しては、交感神経と副交感神経とのバランスを整えることが重要です。
身体をしっかり休められていない→リンパマッサージ・ヘッドマッサージ

身体を動かすことが出来ていない→体幹トレーニング・ヨガ

一人一人にあった施術メニューをご提案させていただきます。

「毎年のことだから・・・」「ちょっと寝ればましになるし・・・」ほっておかないでください!!!

 

疲れた身体で今年を終わらせないようにしましょう♪

 

予約・お問い合わせ