MENU

qa

施術について

Q
薬はもらえますか?
A
整骨院では薬の処方をしておりません。患者様からお伺いしたお悩みをもとに、その原因を明らかにした後、徒手療法や運動療法、固定法など、症状に適した施術の提供を徹底しております。薬が必要な場合は、病院の紹介をスムーズに行い、お互いに連携を取りながら症状の改善をめざします。
Q
骨折や捻挫の施術はできるの?
A
骨折や捻挫をしてしまった後は、当店をぜひご利用ください。ギプスの固定はもちろん、リハビリまで幅広く行い、患者様の日常生活をサポートいたします。
Q
カウンセリングのみでもお願いできますか?
A
もちろん大丈夫です。まずはご自分の身体の状態を把握いただくことが大切です。
その上で、施術を受けるかどうかは患者様自身がご判断いただけば結構です。
Q
施術時間はどれぐらいですか?
A
状態にもよりますが、カウンセリング+施術で約1時間程度をみておいてください。
時間が無い時は遠慮なくおっしゃってください。
Q
施術は痛みを伴いますか?
A
身体を無理に動かしたり、ボキボキさせるような施術はしておりませんので、ご安心ください。
力加減にご要望があればご要望に合せるようにしています。
Q
1回で良くなりますか?
A
1回で改善を感じられると思いますが、継続しなければ繰り返してしまいます。
原因まで十分に見直すためには、定期的な来院が望ましいです。

たけだ整骨院グループについて

Q
整骨院はどのような施術をするところですか?
A
柔道整復師という国家資格者が主に運動器の外傷や傷害に対して治療を行う施術所です。
当店では保険対応の施術に加えて、さまざまな身体のお悩みに対応するための自費施術を行っています。
Q
子どもも預かってもらえますか?
A
当店では、お子様が夢中になって遊べだり、ケガが起きないようにスタッフがそばで見守らせていただきます。
※ミルクやおむつの取り替えなどは行っておりません。
Q
健康保険は使えますか?
A
骨折・脱臼(応急処置および医師の同意による施術)、打撲・捻挫・挫傷(急性・亜急性)など健康保険適用の場合、健康保険施術が可能です。
その他、労災や交通事故の自賠責保険による治療も行っております。
Q
予約制ですか?
A
完全予約制ではございませんが、事前にご予約いただくとお待ちいただくことなくご利用いただけます。
Q
初めての利用の場合は何が必要ですか?
A
保険適用の場合は、各種保険証をお持ちください。
カウンセリングも行うため所要時間が長くなる場合がありますので、時間には余裕を持ってお越しください。
お着替えは不要です。
Q
駐車場はありますか?
A
店舗毎に異なりますのでご確認ください。
Q
クレジットカードは使用できますか?
A
当店では、「VISA」「MasterCard」「AMERICAN EXPRESS」「JCB」「Diners Club」「DIS COVER」をご利用いただけます。また、電子マネーは「Square」「PayPay」のみ対応しております。
予約・お問い合わせ