MENU

blog

たけだ整骨院グループ 学生企業説明会

新多聞整骨院の田仲です。

今回は10月8日(日)に、専門学生さんを対象にした、企業説明会を開催しました。

集まってくれたのは専門学校の3年生が2人と2年生が1人の、4人です。

企業説明会の、流れとしてはまず、今建設中の新店舗の桃山台を見学しました。コンビニの後の店舗ですので、とくかく広いんです。学生さんたちも、自分たちがイメージしていた整骨院の想像をはるかに超えてます。と言っていました。オーナーも、『頑張ってこの大きな院の院長になってよ!』と、言っていました。

次に、三木院で、当社の専務である三枝さんによる企業説明を1時間30分程、してもらいました。なんと、三枝さんは、自分でも会社を経営されている社長さんです。説明後の質疑応答では、いろんな質問が出ました。三枝さんの、社長目線での応答は本当に勉強になりました。

その後、新多聞整骨院に三枝さんとオーナーの二人の車に分かれて帰りました。だいたい、三木から新多聞まで1時間弱あります。もちろん、車内ではフリートーク!みんな時間を有意義に使っていました。

この企業説明会に参加した、学生さんたちに感想をきくと、『オーナーと三枝さんの雰囲気がものすごくよかった』『企業計画がしっかりと決められていて、自分が成長するにはどうすればいいのかがわかりやすかった』などなど、熱く語ってくれました。

これから、学生さんにとっては、とても大変な時期です。

12月には、卒業試験!3月には、国家試験が控えています。それに、就職先を決めなければなりません。本当に大変だと思います。

ですが、就職先というのは本当に大事なことですのでしっかりと考えてもらいたいと思います。

そして、『勇気』と『覚悟』をもって、決定してもらいたいと思います。

たけだ整骨院では、企業説明会を随時受け付けています。

興味のある方は、新多聞整骨院にお気軽にお電話ください!

 

 

 

 

 

 

予約・お問い合わせ