MENU

blog

田仲塾始動!!

こんにちは新多聞整骨院の田仲です。

8月26日土曜日に、大阪行岡医療専門学校長柄校に、田仲塾という形でお邪魔をさせていただきました。

たけだ整骨院グループは、これから新店舗をオープンさせていきます。そこで、重要になってくるのが、情熱をもって一緒に仕事をしていく仲間が、必要になっていきます。

今回、大阪行岡医療専門学校長柄校では、当院の理念や治療方針、未来のビジョンを知ってもらい、学生さんに当院に興味をもってもらうために、お邪魔をさせていただきました。

柔道整復師の専門学校に通っていても、整骨院で働いていないと、整骨院の業界がどのようなものなのかを細かく知ることは、難しいことだと思っていますので、少し、どういうものなのかも説明させてもらいました。

それと、合わせて勉強のやり方を、紹介させてもらいました。
時間に限りがあったので、たくさんは、説明できませんでしたが、国家試験だけの勉強ではなく、実際に臨床の場に出たときに、体の構造が浮かび、治療にも役に立つようなやり方を、説明させてもらいました。

田仲塾がスタートした時は、まばらに座っていた学生さんたちも、徐々に前の方にきてくれて、授業とは、少し違った雰囲気で行うことができました。

学生さんたちに、終わってから感想をきかせてもらうと、「楽しかった」「わかりやすかった」「こういう勉強のやり方、いいですね」等の言葉をいただきました。

今回、僕の感想では、教員の仕事というのは、本当に大変!と感じました。

この、投稿を読んでいただいて、どんな会社なのか、どんな院なのか興味を持っていただけた、企業様、専門学校様、などなど 気軽にメッセージ等いただければうれしいです。

もちろん、会社見学も随時受付しておりますので、新多聞整骨院にご連絡ください。

 

予約・お問い合わせ