MENU

blog

当院オススメ!ヘッドマッサージ

桃山台院

ヘッドマッサージにどのようなイメージをおもちですか?

【ヘッドマッサージ効果】

・頭痛

頭痛には様々なタイプがありますが、その中でも一番多いといわれている「緊張性頭痛」にはヘッドマッサージがおすすめです。
緊張性頭痛は首や肩などの筋肉の緊張によって血行が悪くなることにより引き起こされますが、ヘッドマッサージで頭から首、肩につながる筋肉のコリをほぐし血行がよくなることで、頭痛が緩和されたり予防につながります。
・不眠

スマホやパソコンなどの長時間使用、いわゆる「デジタル疲れ」で眼精疲労を訴える方が増えています。
ヘッドマッサージでやさしく頭の筋肉の緊張をほぐす事で、目への血流もよくなり、眼精疲労を軽減してくれます。
また、首の付け根や後頭部、目の周りにはたくさんの「目の疲れに効くツボ」があります。
ヘッドマッサージにツボ刺激も加えるとさらにスッキリ感が増すでしょう。

・顔のむくみ軽減

頭と顔の皮膚や筋肉はつながっています。
ヘッドマッサージで頭の筋肉をほぐす事により、凝り固まっていた筋肉に弾力が蘇り、お顔のむくみやたるみの改善、さらに血行がよくなり顔色が明るくみえるなどの効果も期待できます。

 

日々の疲れはたまっていませんか?当院のヘッドマッサージ、眠れます。

疲れが取れきれない・ぐっすり眠れない・顔のむくみが気になるなどお悩みお聞かせください!!

目がシャキーーーーーーン!としますよ♪

 

 

 

次回10/16(月)【足つぼマッサージ♪】

予約・お問い合わせ